大人の憩い場

2011年6月12日 (日)

ロングパリッシュ・ミオン農苑。。大人の憩い場

先日。。千歳市郊外に移転したロングパリッシュに行ってきました。。

4プラ店「ロングパリッシュ」・岩見沢店「私の部屋」を知っている方には

懐かしいお店でしょうね。。。それは私もなのだけれど。。

昨年、正式に移転したと聞き、行ってみたいと思っていました。。

移転の経過に興味のある方は、覗いて見てください。。素敵ですよ。。

Dsc03369

といっても、まだお花の季節前ですが・・

Dsc03370

この日は、曇り空で緑が映えませんでした。。

Dsc03371

店内の英国アンティーク雑貨はやっぱり素敵で。。でも写せませんが♡

Dsc03373

そして。。ミオン農苑と名付けたイングリッシュガーデンがすごい。。

シンメトリーに配置してます。。

Dsc03381

Dsc03379_2

まだ植え替えた植物の開花前でしたので 。。残念・・

Dsc03374

それに霧が残っていたので白いスモークがかかってしまって

素敵さが伝わらないかな。。。

Dsc03377_2

Dsc03378

この日は、娘が開校記念日でお休みだったので恵庭へパスタを食べに

行き、そういえば・・・とここに足を伸ばしました。。

曇りの平日・・訪問者は私達と、恵庭のご婦人だけ・・

駐車場でお会いしたとたん、自然と会釈をし、広い苑内を静かに散策

しながら立ち話もしました。。

「ほんと。。聞いていた通りのところ・・・ステキだわ。。うちは男の子2人

だから、こういうところに付き合ってくれないのよ。。だから今日は一人」

なんて。。可愛らしいご婦人だったんですよ。。

「いえいえ。。うちも息子がいますからわかりますよ。。」

と、一人佇む娘を見つつ、静かな憩い場の空気を吸いながら

この場のゆったりと流れる時間の中、農苑のお話に盛り上がったのでした。。

Dsc03375

ロングパリッシュで、雑貨を見るもよし

野鳥の声を聞き、森林庭花を愛でるもよし

大人の憩い場で静かな時を過ごせました・・・

(大人の定義は、年に在らず。。。sandclock

Dsc03383

帰り際、苑内のお手入れをなさっていたご主人にお声を掛けて

いただいて。。。こんどこそ、ゆっくりとおじゃましたい場所です。。

正門向かいにも、苑を整備中でした。。また楽しみが♡

Dsc03384

| | コメント (26) | トラックバック (0)