ペット

2010年6月16日 (水)

雨とシャワーインコ

北海道は雨です、はい(o^-^o)scissors

秋にドライフラワーの飾りに使いたくて

庭に置いてある野ばら。

実に生る花がいっぱいで

秋が楽しみです、はい(*^-^)scissors

ま、ほとんど、原生林だし~

ですんで、ほぼ毎年、

パパはもちろん、私も、せっかく

植えたお花や野草、ハーブを

雑草と間違えて抜いっちゃって

半べそ掻きます、はい(;д;)scissors

結構、落ち込みます。はい・・scissors・・

349

雨に濡れて、ちょっと葉も、生き生き・うきうきかな~club

濡れるといえば、うちの超チビアイドル?のインコのチョコpenguin

時々、水浴びをしたくて、朝の忙しい中、パパに

くっついていって、シャワシャワと水をかけてもらうんです~。

ま、娘にかまってもらえなくなる世代のパパは

可愛くってしかたないのですがねぇ~ヽ(´▽`)/

339

恐竜ですね~でも、ご満悦なんですね~sign05

本人(鳥?)の名誉のために乾いた姿をup

345

庭では、雀たちも 砂浴びをして楽しんでます。

いい季節なんですね~。

今、行きたい道央と長野も、いい季節に

突入だし、雨も植物のためにいいから

風情を味わってみようかな・・・・・

309

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

春だから。。。ポン!

何年か前までは、わんこも、にゃんこも家族だった時があったですheart

可愛かったし、それぞれがいとおしい子ばかりで・・・いい思い出がいっぱいheart

今は、娘がアレルギーの病気を持ってる関係でギリギリ、インコちゃんが家族chick

041

言葉が喋れれば、「なんでこんな顔写すのannoy

って怒られそうなショット

はい、春なので、卵を産むのにせっせと巣作り中

の お忙しい所をお邪魔いたしまして。。。。。

ご機嫌斜め中pout

でもね、スッキリsign02してふたつの小さな小さな卵を

生みましたよdash ポン!ってdash

042

永遠に孵えることのない卵を一生懸命に抱いて

そして、大事に大事に暖めるその姿は、ほんとに可愛いい(*^-^)

でも、孵えらないこともわかってってね、やめちゃう。

もう、やせてボロボロになるまで頑張るんだけどねconfident

こんな小さな生き物も、生き方・種の維持を見せてくれるshine

そして、急に携帯のストラップがほしくなり、定番だろうけど

作ってみたのhappy01

038

糸の色を変えて、また、作ってみようかな~(* ̄ー ̄*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

寒い日には。。

penguin「わたちのあったかストーブheart

大好きなのョ」

286_2

penguin「いいでしょ~ぉnote

287_3

penguin「だからぁー、あったかいのannoy

288

penguin「わかればいいのよ~ビシッsign01

291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

チョコレートという名の

セキセイインコのチョコheart04

Caczu2qz 

ホントに可愛かったこの頃confident

今も可愛いけれど、毛換わりして

何故か、ホワイトチョコレートにrecycle

268

penguin「それがどうしたっていうのよannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)