« 御無沙汰しておりました | トップページ

2017年3月 7日 (火)

3年・・

Dsc0873088_3


さ・・3年、3年も経っていたんですね・・(^-^;

お久しぶりです。。

Dsc08838888


シャコタンブルーの海上交通の難所

神威岬の先端から見る神威岩(カムイイワ)

源義経に絡む悲しい言い伝えがあります。。

私は、ブルーという色に惹かれています、ずっと・・

Dsc08871888


お散歩道に咲いていた野葡萄も、そう・・

綺麗だけれど苦いので、動物たちには

避けられていますけれど・・

おまけに野生のホップも~♪

Dsc08396888

星野リゾートのトマム

雲海を見にいったのですが

夜明け前のブルーとオレンジのコントラストが

地球感満載で・・テラスで見つめる人々が

これまた素敵で、皆さんの後ろ姿を。。

Dsc0844788

雲海も素敵でしたけど Cloud Walk手前で

小さな雨水管に落ちてしまったらしい

ナキウサギ(氷河期からの生き残りです)を

助けているカップルに出くわしまして・・

雲海を見ている多数の人々の中で

座り込んでた若いお二人に釘付けになっちゃって・・

なんていい子たちなの!!と

木の枝やら何やらを駆使して助け上げ

やっとこさ、上がってきたナキウサギが

一瞬、お礼をいうように振り返って

草むらに消えていく様を目にして

そちらに感動した還暦手前のおばさんでした。。

8888


もう、家には来てはいないけれど

ずっと慰めてくれていたのは

エゾリス君でした・・

荒れ果てた場所の花かごの具材(笑)を

一生懸命、ほぐしては持っていき

どこかに作った巣の材料にしていたみたいです。。

しばらく来ていたので

厚真町郊外にある「ももカフェ」さんへも

情報収集に行ったことも今では思い出です。。

動物目線の優しい店主様が作るケーキはとっても美味しかった!


     「モモカフェさん、ツイッターより」転写

Kimg06288888

ある年の事、超初心者ハイキングコース!という

北海道樽前山に登山。。

夜明け後の 日本最北の不凍湖であり

透明度ではバイカル湖に匹敵する「支笏湖」を

望んだ登山!

死にもの狂いで登った老夫婦のショットです。。coldsweats01

Dsc081708888


あと、2か月ほどで

北海道にも

この白い花が咲き始めます。。。。。。

           2017年春間近の道南にて

|

« 御無沙汰しておりました | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やだぁ~~~!!気が付かない間に復活されていたんですね!?
嬉しいです!!!!
じつは、私も以前と違って、1か月単位で
空白と復活を繰り返しております・・・(笑)

素適なお写真!
とても良い時間を過ごされていることがわかって、
嬉しいです。

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月13日 (月) 08時38分

lovelyロッキングチェアさんへ

お久しぶりです!御無沙汰してます、本当に!
娘の卒業・就職でバタバタしていたので
来て下さっていたのを先ほど知りました。。!

お元気ですか?
ずっと、教室でピアノを
教えられているのでしょうか。。?

久し振りにドキドキしてとっても懐かしいです、ありがとうございます(*^.^*)heart01

投稿: 杏湖 | 2017年3月30日 (木) 15時31分

お久しぶりです
綺麗な風景写真で目の保養〜〜
「モモカフェ」さん。。。。。「モカを思い出してくれた?」(←違!)


私もかなり滞り気味になっていたので気づくのが遅くなってしまいました(^◇^;)
ゆっくりのんびりいきましょうね〜
素敵な写真楽しみにしています

投稿: MOCHA | 2017年4月 4日 (火) 10時19分

lovelyMOCHAちゃんへ

お久しぶり!本当にお久しぶり!
モモカフェ!そうよ、その通りMOCHAカフェを
思いだしてたわ~smile

もうね、3年も経つのに変わらない
素敵なお友達の空間があって・・・
アメブロさんの繋がりっていいわあ・・
しみじみ、しみじみといいな・・って!

ありがとね。ほんとにありがと!(*゚▽゚)ノ

投稿: 杏湖 | 2017年4月 7日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333992/69839407

この記事へのトラックバック一覧です: 3年・・:

« 御無沙汰しておりました | トップページ