« ひっそりと。。。 | トップページ | 3年・・ »

2014年4月25日 (金)

御無沙汰しておりました

冬が過ぎ

春になり

御無沙汰しておりました。

というか、慣れ親しんだXPのパソコンから

替えた途端、使い方に四苦八苦して

長らくパソコンから遠のき

本当の読み逃げ状態の日々でした。

ごめんなさい。。

(まだ、XPから8・1に変わったけれど慣れなくって・・

ついにメールがどこかに行ってしまいました・・泣・・

元に戻すのに必死の今日この頃・・

でも56才!ブログはなんとかできた・・笑

というか、窓口相談で回復!複雑になりましたねー)

情けないけれど相変わらず

なんだかいろいろ疲れ切っていて

引きこもっていた私も

子供達(幕張と横浜)の所へ何度か通ってました。

これが気分転換になっていて・・

千葉・東京・神奈川をいろいろ界隈を散歩していた私。。

ある日、娘と二人でちょっと電車に乗って

とある代官山店におじゃまを・・

代官山は、住んでる人やショップがとってもお洒落!

モデルさんの御ひいきのお店がいっぱい。。

Dsc0690188

その帰りがけ見つけた春。。

ちょっと前の代官山の一本桜

幹が真っ黒で堂々としているのに

花びらは、上品な桜色。。

通りすがる人達が見入ってた

桜の翁の樹でした。。

Dsc0690488888

駅脇には、夏の準備をしていた子も。。

Dsc06905888

北国のお散歩では、函館蔦屋書店にも。。

カフェ併設型の

くつろぎの図書館??笑

代官山(とってもお洒落!)と

幕張(コンパクト♪)にも寄ったけれど

ここの広さと、くつろぎ感は特筆もの。。

コンセプトは、徹底してます。

Cameraawesomephoto88_3

Imageppllmnb88

Imagexrujiko88

初老夫婦二人で、ゆうに4~5時間・・

主人は、寝ますね・・半分・・

でもね、文庫本や、ちょっとした雑誌を買うけれど

その他は、まず図書館のように見れます。

高価な写真集や冊数が増えても困るなどの

時は、助かります。

というか、それも本離れなのだから

いいとは言えないのでしょけど・・

そんな書店で時間をつぶした帰りに寄る

場所は・・こちら・・ 函館のソウルフードだそうデス・・(*^.^*)

Imagefyuikoko888  Imagellppl88

小腹の空いた夜に道産のポテトを

テイクアウトし、トコトコと帰路に着く老夫婦です・・笑

Dsc05511888_2

あと、一か月ほどで、こちらも・・

やっと桜が満開の季節になります。

PS.....本当に御無沙汰してました。。

 

|

« ひっそりと。。。 | トップページ | 3年・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
お元気そうで何より。。。

今年の長野は雪が多く、石川では雪も雨も少なく、、、
いつもと違う冬でした。
春も例年以上にステキになるといいなぁ。
と漠然と思うMOCHA。

Win8から8.1の無料バージョンアップ。。。
「素人がバージョンアップして大丈夫?」って気がして、
いまだにやっていません。
保存しておくデータなんてないからさっさとやればいいのに。。。勇気が。。。
新しいものになれるまで時間がかかりますよね
お互い、この年齢では。。。(と、一緒にするMOCHA)

本屋さんらしくないスペース。。。
大人の時間が過ごせそうですね。

いつも素敵なお写真ですが、トップページの写真も素敵。
ゆるゆると、、、よろしくお願いいたします。

投稿: MOCHA | 2014年4月26日 (土) 10時09分

MOCHAちゃんheart04

お久しぶり!!
そして覚えてくれてありがとう~heart04
長く御無沙汰していたけれど、確かに長野の大雪は
すごかったし、石川はまた違っていたのね。。
そんな冬、体調は大丈夫だったかしら?
実は私ね、いつか長野の松本周辺に住みたいな・・
と夢見てるのよ・・(*^.^*)

そして・・Win8・1・・
もうね、NECと、マイクロソフトの方達と
2日に渡って6時間ほど電話でやりとりして
完璧に移す作業をしてもらったの。
すごくわかりやすかった!
でも移してもらったOutlookを変に操作しちゃって
以前のメールが見れなくなってしまって・・
MOCHAちゃんは、8を使っているから
最新の下地があるから、いいな~note
XPからだと、操作がまるで違うから
さすがにまいったまいった!から入っていったのよ~
ホントXPって本当に使いやすかったのよ~coldsweats01
長くなってしまったけれど
ゆるくゆるくこちらこそよろしくお願いしますshine
トップ画ね、ありがと!
イコロの森というガーデンの一角にホップが
あってね、このホップを植えたくって頼んでおいたのだけど、品切れ中で只今断念中なの・・
私の願望画像なのよ。。あは!

投稿: 杏湖 | 2014年4月27日 (日) 00時03分

T-site。。だぁ〜。。近所なんだよ(代官山)♬
そうかぁ〜。。函館にも。。色んな所に
増殖してるのね。。。イイネ

Topの。。ホップが素敵。。花の季節が到来ネ〜
メール届いてなくてチョイ残念。。ここに
本文貼付けるね
***************************************
お元気でしょうか?
何度もコメントいただいたのに。。
レスポンスできなくてごめんない。
長期療養から。。やっと復帰。。再開
しました。。。色々。

ところで。。リースの件。。
嬉しいオファーを。。戴いていたのに。
今更ですが。。まだご入用でしょうか???
一応そのままの状態で。。手元にありますが
念の為。。。確認です。
もう一人。。欲しいって方がいるケド。
その方にも。。只今確認中^^

お時間のあります時に。。お返事くださぁ~い。
まずは。。用件のみ。。。jazzmaine

上記。。は。。cataleのコメ欄へのレスポンスとして
http://jazzymaine.cocolog-nifty.com/catale_gardens/2013/11/de-ff95.html

投稿: Jazzmaine2 | 2014年4月27日 (日) 14時08分

ありがとう!Jazzちゃんへheart04
メールアドレスが確認できてメールを送ったのだけど
送信トレイに入りっぱなしで送信済みになってないの・・
送られてないのかしら?
逆に送られていたら、10通ほどになってます(泣)
どうしてもオフラインから抜け出せず
送信トレイから送信済みに移らないの・・coldsweats02
ちょっと困ってしまって・・面倒をかけてごめんなさいね(泣)
届いていなかったら、明日、マイクロソフトに連絡して
Outlookを修正することにします・・
まずは、リースの件だけれど、今回、もう一人の方の熱意が胸に伝わってくるので、私は次回!頑張るわ~~heart04
まずは、取り急ぎ!!ごめんなさいねsweat01
えーーん!困ったcrying

投稿: 杏湖 | 2014年4月27日 (日) 19時07分

杏湖さん♪
お元気そうで良かったです^^

私もxpから8.1
パソコン買いかえたのですが
いまいち使い勝手が悪く。。。
写真加工も今まで使ってたものが
使えなくなったし。。。
ブログもほとんど放置状態┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
嫌になっちゃう(笑)

そんな中。。。
杏湖さんのブログ更新
嬉しかったですhappy02

投稿: adamas | 2014年4月28日 (月) 08時45分

adamasちゃんheart04

お久しぶりです!
コメントをありがとう~(*^.^*)!
お元気だった??
私もスイッチが入ると、途端に元気になりますが
その他はオフモードのスリープ状態・・sweat01
adamasちゃんも、同じお引越しだったのね~
同志だわーー!
いえね・・ほんと、スタート画面に始まり
操作方法がまるで違う世界ですもん・・
若くて現役のadamasちゃんが戸惑ってるなら
私が混乱してるのあたりまえなのね。。
よかった~~
そ!写真の加工も、訳が分かりません!
ある意味、開き直った自慢してます~coldsweats01
でもね・・お訪問してくれたのが一番のお薬デス。。
ありがとう。。ねheart04

投稿: 杏湖 | 2014年4月28日 (月) 13時19分

ご無沙汰してます。
人生色々ありますが、
杏湖さんなりに、生活を楽しんでいらっしゃる
記事を拝見し、安心しましたconfident

書店、素敵ですね~~
まったり時間を過ごせそうです。

杏湖さん、お若いです。。
また、ゆっくり更新楽しみにしてます。

高知は、もうつつじが咲いてます。

投稿: sweet pink | 2014年4月29日 (火) 12時14分

元気そうでなによりだね~wink
ここらも桜が開花しましたぞ。cherryblossom
杏湖さん方面はもう散ってしまったかなぁsweat01

昨年、パソが壊れたときウィンドウズ8は
慣れるまで大変と電化店のおにいさんが言っていたので
7にしました。
それでもプリンターも使えないし、メールも
ウェブメールしか設定が出来なくて ま、いいかぁ~と
ゆる~く使ってます。
ブログ熱も冷めたまま、靴下の記録ブログになってますよん。
体調に気をつけてのんびり暮らしましょうね。run

投稿: michiko | 2014年5月 7日 (水) 18時09分

sweet pinkさんへ。。heart04

コメントを残して下さってありがとうございます(*^.^*)
パソコンが使い慣れず、さらにIE問題でパソコンが開けず。。
もうね、使いこなす許容量を超えてしまって。。
こんなに遅くなってごめんなさい。

pinkさんは、変わらずトールペイントを教え
楽しんでらっしゃるのでしょうね〜いいな。。
忙しさやバタバタで編み物から離れているというのも
気持ちが向かない口実なのかな。。と最近思ってしまいます。
キラキラと輝いている気持ちは見習わなきゃ!と
いつか針を持つ日を自分の中に持っています。。
ありがとう!
とっても嬉しかったです(*^.^*)

投稿: 杏湖 | 2014年5月13日 (火) 11時08分

michikoさんへ。。heart04

ブログや編み物の師匠!
コメントを残してくれてありがとうございます!
前にパソコンを変えられた事を載せられてましたよね〜
いやいや。。XPから8.1への乗り換えはひどい。。ひどかったです(泣)
と言うか同じようにプリンター印刷も繋いでないし
メールも最近やっと見ることだけはできてるけれど
送信がやっぱり覚えきれない。。sweat01
携帯もまだガラケーが使いやすい。
でも、にっちもさっちもいかずipatで書いてます。
これまた、ごちゃごちゃで、だんだんぬかるみにはまってきた(笑)
機械は日々進化してるけれど、なかなかついていけません。。
それにしてもIE問題やらでパソにさわれない事と重なって
失礼しました(泣)

michikoさんは、お願いですからそのままでいてください!
ちょっと頑張りが足りない今、いつかの目標だから。。
それにのんびり感や、センスがまた素敵!なんですよね。。
だからこそ変わらずにいてくれているからこその安心があるんです(*^.^*)
そうやって憧れや目標にしている方達がいっぱいいますからー!!
凹んでいる今、嬉しかったです!!

投稿: 杏湖 | 2014年5月13日 (火) 11時29分

杏湖さん、こんばんわ!
更新されていたんですね~!
いつぞやコメントいただいて~ありがとうございました。
もうすぐですか?桜・・・。
こちらは今日は28度。日焼けが気になる天気でした。
私も新しいPCにして、ちょっと気分良いです。

代官山、いいですよね~。
若いころ、よく行きましたが、近ごろまでぐっと
変わってきて~まごまごしちゃいます。

投稿: ロッキングチェア | 2014年5月14日 (水) 21時35分

ロッキングチェアさんへ。。heart04

こんばんは!
わあ~嬉しい!
頻繁に更新しなくなっていたので
気付いてくれて本当に嬉しいです~(*^.^*)
こちらこそ、次男さんが北海道旅行されたのが
なんだか気になってしまって。。若いっていいですよね~note
そちらは、暑い日や、ダウンが必要な寒さがきたり
忙しい春みたいです。。北海道はそんな日が結構あるんですよ。。
体調に気を付けてくださいね。。
というか、やっぱりパソコンを替えられたんですね~
私的には、結構大変でした・・(^-^;
いいな。。気分良さげって。。見習いたい!!
代官山~ロッキングチェアさんには、懐かしい場所なんでしょうね~
私には、新鮮な街でした。。
代官山蔦屋書店付近が、素敵!!
お立ち寄り、嬉しかったです~~(*^.^*)

投稿: 杏湖 | 2014年5月15日 (木) 21時47分

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?
今、北海道大雨警戒警報が出ていて・・気になりました。
お気を付けくださいね~!

投稿: ロッキングチェア | 2014年9月11日 (木) 09時54分

ロッキングチェアさんへ。。heart04

とんでもなくお久しぶりでした!!
そしてご心配いただいてありがとうございます!!
ずっと・・ずっと・・ブログを開くことを
する元気がなくなってしまって・・
だめですね。。。。。
ロッキングチェアさんの優しさ。。
とっても有難く嬉しかったです!!!!!
ありがとうございましたheart04

投稿: 杏湖 | 2015年3月26日 (木) 09時40分

すっごいご無沙汰しております。
ブログやめられたのかしら?
でも杏湖さんのこと、ご自分らしく
日々お過ごしのことと思います。
雪解けは、まだまだだとおもいますが、
お身体ご自愛下さい。
いつかまた編み物見せてくださいね~

投稿: sweet pink | 2017年2月19日 (日) 17時42分

sweet pinkさんへ。。heart04

本当にすっごくすっごくご無沙汰をしてます。。
まだ。覚えてくださっていたんですね、ありがとう!

実は、コメントをいただいて・・
更新しようと書くこと、2度・・
全部、消えてしまいまして・・笑
ログインコードさえ、覚えてない状態で書く
というのは、結構、無謀なことなんですね・・あはは!crying

そして、更新しなくなって3年になるんだ・・と
もうすぐ大学の卒業式を迎えるにあたって
時間の過ぎる速さを実感してます・・

まずは、ありがとうございます、感謝です、覚えてくださって・・ありがとう・・なんとか元気です(*^.^*)


投稿: 杏湖 | 2017年3月 7日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333992/55934328

この記事へのトラックバック一覧です: 御無沙汰しておりました:

« ひっそりと。。。 | トップページ | 3年・・ »