« 冬眠シマス。。z。。zzz | トップページ | この一年の関連した場所で。。 »

2013年1月25日 (金)

嬉しくって。。

Dsc06175

皆さん、ご想像通りの気温低下中の寒~い北海道snow

Dsc06182

今日も検査の結果が思わしくなく、大学病院クラスの事例の

症状が出ているとのことで、春になったら、また検査なのね・・

と、落ち込んでいた私でしたが・・・

そんな私にも、家族や趣味etc.・・以外に楽しみな事があり

愛くるしい天使の笑顔に日々癒されているんです。。

それはドクトルくまさんが昨年、授かったお子さんheart04

ドイツ在住の大和撫子のくまさん(総称)は、文学部出身の

才女だったのですが、単身、ドイツに渡り、医学を志し

州限定のお医者様だったのですが、この度、EU全体!で

活躍できる免許が届いたんです!!

さらりと書いていますが・・・日本だって大変な医師免許!

本当にすごい事なんですよ。

それにカルテには、ドイツ語で症状が書き込まれているの

知ってますよね。。

医学の本場のドイツでの医師免許を得るまでの過程ったら

・・・・・是非、クマさんのブログをご訪問してください。

一度きりのこの人生を深く強く・・真摯に歩んでいる・・

とても、羨ましいくらいに・・・

ブログをずっと見てきたのですが、静かに・・しかし熱く

感動して読んでいました。

思えば、・・・・

ドイツに留学した息子がお世話になった教授のご友人で

そのブログを見つけ訪問させてもらったのがきっかけでした。

病院で診察しているのにも関わらずブログ上でも

いろいろな方達の相談・不安にお答えしてしてまして。

患者目線だけでなく、人として向き合って答えてくれる

優しさと、その人間性に惹かれてしまって・・

間違っていることには、毅然とした理論で説明してくれる。

語り口が潔かったでした。

でも、日常の事は、とてもソフトで興味深い事ばかり!

実際に。。。。。

ドイツで医師をしている完璧な才女の先生だと思っていたら

同じようにEUで活躍する医師をめざしている素敵!なご主人

(ドイツの方)と、昨年、生まれた綺麗な天使くんheart01

(本当に綺麗で、しかも聡明な男の子なんですよheart02~)

との三人家族の微笑ましい生活を送っていて。。。

それがとっても、細やかで女らしくって・・

天使くんが生まれる前から、プライベートなフォトを

見させてもらってるんですよ。。。。。。

ホントに・・本当に・・素敵でね。。。

だからこそ、願っていた診療範囲が広がった今回の免許!

嬉しくって!送ったお祝いメールは、テンションMAXでした。。

これから先、クマさんに診てもらう患者さん達が増えて

症状と共に心も助けてもらえるのを想像すると・・・

胸が熱くなります・・・

ドイツ国内だけでなく、欧州へと活躍の場が広がって・・

私が父の事で助言を頂いた時のように 患者にとって

家族にとって、縋れるたった一人のお医者様・・・

あの時の思いは、一生忘れないでしょう・・・

これから、幾人の人々の心身が助けられるのか・・・・・

医師として、人として、その活躍が、とても楽しみです!

嬉しい気分のまま

ちょっと、お散歩なんて、どうでしょうか。。

冬の日の恵庭にて

Dsc06208

                   Dsc06210

Dsc06216

                   Dsc06218

Dsc06200

そして、恋しい緑。。夏の日の恵庭にて。。

Dsc05966

                   Dsc05972

Dsc05978

                   Dsc06002

Dsc06021

                   Dsc06037

Dsc06042

                   Dsc06062

Dsc06061

                   Dsc05998

Dsc06078

う~ん、春が恋しい!雪国の住人ですよ。。。happy01

.

.

.

.

.

|

« 冬眠シマス。。z。。zzz | トップページ | この一年の関連した場所で。。 »

思い」カテゴリの記事

コメント

杏湖さん
こんにちは。
嬉しくって冬眠を中断してしまったのネwink
本当に、本当に私も心から祝福しています。
ドクトルくまさんのブログ、以前の杏湖さんの記事で知り、とっても惹かれてしまって時々お訪ねしていました。
うまく言えませんが、生きていく勇気をいただけるような気がします。
お若いのに、人間として尊敬できるとても素晴らしい方。
風景や、暮らし、お料理のお写真もとても魅力的です。
そして、綺麗な愛らしい天使くんに自分の息子たちの幼い頃を重ねてみて、ほんわりした気持ちになっています。
ドクトルくまさんのような、症状と共に心も助けてくださるお医者さまを、いったいどれだけの人が必要としていることでしょう。
私もずっと応援していきたいと思っています。

投稿: 亜麻 | 2013年1月30日 (水) 11時58分

snow亜麻さんへ

亜麻さんが、くまさんのブログへ訪問されて
いたなんて・・なんだかそれも嬉しいheart02

くまさんは、お若いのに自分の軸をしっかり持ってらして
(ドイツでの医師免許取得のご苦労は、計り知れなく・・)
それでいて本当に女らしい細やかさと優しさと、さらに情愛を兼ね備えていて・・・・・
医者という立場に冷静に身を置きながら
困っている患者さんに尽くしてしまうそんな方なんですよ。
お二人の目指す医療の道の根底は、人ありき!
尊敬するばかりなんです。

実際のくまさんも大和撫子!で、旦那様(独)も素敵
そのお二人のこぐまくんは、容姿も仕草も聡明さも完璧!heart04
将来が楽しみったら、ありゃしませんwink
そして、応援してくれる素敵な人がここにもいて
遠く、南ドイツの地で診療に携わるくまさんにも
きっと、心が届くだろうと思うと、またそれも嬉しいです。。shine

その亜麻さんは、何人かの男のお子さん(お二人じゃないのかしら)がいらしゃっしゃるのね。。
想像すると、絶対、可愛いらしいお母様だわheart04
だって、女の私からみても、素敵で可愛らしいものwink

。。恵庭は、薔薇村もあるんですよ~でも、広すぎて薔薇が
多いのか、少ないのか、私にはわからないの。。
でも!。。亜麻さんは、絶対に好きな街だと思うのよ。。
似合う街でもあるわ~heart04


投稿: 杏湖 | 2013年1月30日 (水) 12時26分

「冬眠」から題名が変化していたので、あわてて伺いました!
夢を持って、一歩一歩実現していく人からは、本当にエネルギーをもらえますね。杏湖さんが冬眠から覚めた気持ち、よくわかります☆
さて・・・この白い雪の世界も、光っている緑の世界も、時間の経過だけで全く別の世界が開けるのって素晴らしいですね。冬のよさも、春のよさも・・・そのコントラスト自体が美しくて素敵☆

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月30日 (水) 22時57分

snowロッキングチェアさんへ

変化を見ていてくれて嬉しいです~heart04
冬眠していたのに 朗報で寝ぼけながら
ですけれど、目覚めましたwink
それに若い方の未来に向けて進んでいる姿って
おっしゃる通り、エネルギーをもらえますもんね☆
それにロッキングチェアさんの息子さんや、周りの方達も
素敵な未来に向けて進んでいるんですもん!
この思いを一番、実感されているのが
ロッキングチェアさんですよね(*^.^*)

いつも感じる四季のはっきりしている北海道。。
結局、何もない自然ばかりが染み付いていて
ビル郡が、恋しい時もあったり、変化がほしくなるのかしら・・
旅をした息子さんは、どんな事を感じられたのでしょうねconfident
本当に若い人の感性と、人生は楽しみなものですshine
あ・・病気になると気弱になってしんみりしちゃったwink
お互いに頑張りましょう!ロッキングチェアさんheart04

投稿: 杏湖 | 2013年1月31日 (木) 12時55分

杏湖さん こんにちは。
新しいブログが出来ました。
タイトルは「薔薇庭でみる夢」といいます。
実生活では、色んな心配事を抱えているんだけど、ブログには、私の、好きなもの、綺麗と思うもの、大事にしたいものだけを詰め込みたいな・・と思って。
また遊びにきてくださいね。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 9日 (土) 14時10分

snow亜麻さんへ

新しいお部屋の開設sign01おめでとうございますwinkshine
教えてくれて、ありがとうshine

確かに ブログを書いている皆さん、いろんな事が日常ありますもんね。。。
もちろん、この私も。。。

でも、亜麻さんのブログへの思い。。賛同ですし、見習いたい気持ちがいっぱいshine

春に向けて、亜麻さんのお庭では、また一期一会の薔薇庭の出会いが、一種一輪と待ってるんですね~heart04
楽しみですよ~lovely
もちろんsign01にゃん太くんもheart04


投稿: 杏湖 | 2013年2月 9日 (土) 17時35分

今頃。。ゴメンネ。。冬眠って。。冬の出来事だよね。^^
この頃。。私も深い眠りに。。と。。旅に。。ユーロ界隈。。
最近少し。。ブログ再開したの。。元気にしてますか。。?
。。。。。。。。。。。体調とか。。どうなのカナって。。
心配なんか。。。。。。。。。したりしてます。

投稿: Jazzmaine2 | 2013年6月19日 (水) 11時48分

cloverjazzちゃんへ

幾久しくなってしまって・・こんにちはshine
自分のブログもほったらかしにしていた日々だったのよ
ごめんなさい・・・o^-^o

私はといえば、横浜の大学(私立よwink)に進学した娘の所にとっとこと通う日々をすごしてましたairplane

ブログやネットから離れた毎日を過ごしていたので
ちょっと恥ずかしい・・・わclover

でも、気に掛けてくれてありがとう!
嬉しい嬉しいコメでしたheart04

投稿: 杏湖 | 2013年7月 1日 (月) 15時27分

またまた。。こちらに。。書き込みを。。今年は自前で。。
ローズヒップが。。GET出来ました。。^^。。。元気ですか。
私は。。まだまだ。。。。。。。。。。。。。。。泣き虫です^^

投稿: Jazzmaine2 | 2013年11月12日 (火) 12時45分

cloverJazzちゃんへ

おかえりなさい。。
とっても素敵なお庭に戻ってきて。。shine
でも、ふとした瞬間にたっくんを捜して、そして思って
その時の気持ちを想像したらね・・
一緒に過ごした時間の長さがたっぷりだもの。
私まで、胸がきゅ‼︎となりますよ。

だけどなんて素敵でセンスのいいリース作るのheart01
なんだか、たっくんへの思いがたっぷり詰まったものに
なってって、本当にいっぱい‼︎素敵よlovely

Jazzちゃんのリースはね、作るごとにすごくなってくるわよ‼︎
山手線内回り界隈を知り尽くしていたし、娘の界隈で行くこと
がある二子玉川やたまプラーザとかセンター北南界隈の
街のお花屋さん雑貨屋さんをみていても、Jazzちゃんの
センスと質がとってもいいのすごくわかるものshine

これからも、監督が見守ってくれてるから大丈夫よねheart04

投稿: 杏湖 | 2013年11月13日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333992/48939326

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくって。。:

« 冬眠シマス。。z。。zzz | トップページ | この一年の関連した場所で。。 »