« 2012年12月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

嬉しくって。。

Dsc06175

皆さん、ご想像通りの気温低下中の寒~い北海道snow

Dsc06182

今日も検査の結果が思わしくなく、大学病院クラスの事例の

症状が出ているとのことで、春になったら、また検査なのね・・

と、落ち込んでいた私でしたが・・・

そんな私にも、家族や趣味etc.・・以外に楽しみな事があり

愛くるしい天使の笑顔に日々癒されているんです。。

それはドクトルくまさんが昨年、授かったお子さんheart04

ドイツ在住の大和撫子のくまさん(総称)は、文学部出身の

才女だったのですが、単身、ドイツに渡り、医学を志し

州限定のお医者様だったのですが、この度、EU全体!で

活躍できる免許が届いたんです!!

さらりと書いていますが・・・日本だって大変な医師免許!

本当にすごい事なんですよ。

それにカルテには、ドイツ語で症状が書き込まれているの

知ってますよね。。

医学の本場のドイツでの医師免許を得るまでの過程ったら

・・・・・是非、クマさんのブログをご訪問してください。

一度きりのこの人生を深く強く・・真摯に歩んでいる・・

とても、羨ましいくらいに・・・

ブログをずっと見てきたのですが、静かに・・しかし熱く

感動して読んでいました。

思えば、・・・・

ドイツに留学した息子がお世話になった教授のご友人で

そのブログを見つけ訪問させてもらったのがきっかけでした。

病院で診察しているのにも関わらずブログ上でも

いろいろな方達の相談・不安にお答えしてしてまして。

患者目線だけでなく、人として向き合って答えてくれる

優しさと、その人間性に惹かれてしまって・・

間違っていることには、毅然とした理論で説明してくれる。

語り口が潔かったでした。

でも、日常の事は、とてもソフトで興味深い事ばかり!

実際に。。。。。

ドイツで医師をしている完璧な才女の先生だと思っていたら

同じようにEUで活躍する医師をめざしている素敵!なご主人

(ドイツの方)と、昨年、生まれた綺麗な天使くんheart01

(本当に綺麗で、しかも聡明な男の子なんですよheart02~)

との三人家族の微笑ましい生活を送っていて。。。

それがとっても、細やかで女らしくって・・

天使くんが生まれる前から、プライベートなフォトを

見させてもらってるんですよ。。。。。。

ホントに・・本当に・・素敵でね。。。

だからこそ、願っていた診療範囲が広がった今回の免許!

嬉しくって!送ったお祝いメールは、テンションMAXでした。。

これから先、クマさんに診てもらう患者さん達が増えて

症状と共に心も助けてもらえるのを想像すると・・・

胸が熱くなります・・・

ドイツ国内だけでなく、欧州へと活躍の場が広がって・・

私が父の事で助言を頂いた時のように 患者にとって

家族にとって、縋れるたった一人のお医者様・・・

あの時の思いは、一生忘れないでしょう・・・

これから、幾人の人々の心身が助けられるのか・・・・・

医師として、人として、その活躍が、とても楽しみです!

嬉しい気分のまま

ちょっと、お散歩なんて、どうでしょうか。。

冬の日の恵庭にて

Dsc06208

                   Dsc06210

Dsc06216

                   Dsc06218

Dsc06200

そして、恋しい緑。。夏の日の恵庭にて。。

Dsc05966

                   Dsc05972

Dsc05978

                   Dsc06002

Dsc06021

                   Dsc06037

Dsc06042

                   Dsc06062

Dsc06061

                   Dsc05998

Dsc06078

う~ん、春が恋しい!雪国の住人ですよ。。。happy01

.

.

.

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

冬眠シマス。。z。。zzz

  Dsc04590

ご挨拶するために起きたクマは、再び冬眠します。。

  Dsc04748

穏やかに時間が過ぎてほしいけれど・・ね・・

  Dsc04492

また、春まで・・

  Dsc02032

冬眠クマに戻ります。

  Dsc05081

                   郊外にある牧場にて。。。静かに

  Cacwd8iu

            周辺国の諸事情で、洞爺湖・ニセコ上空を飛ぶ欧州便

  Cahnl1qx

              二段の重ね笠雲が掛かった羊蹄山(エゾ富士)

  Dsc04766

                          常緑針葉樹。。

。。覗いてくれてありがとう。。では。。また。。(*^.^*)。。ねpaper

| | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

今年も宜しくお願いいたします。。ね。。

   Dsc04752

明けましておめでとうございます。。Dsc02467

   Dsc06149

                                 ☆うさ耳で、ちょっとご挨拶を☆                            

今年もまたゆっくりと・・・年を重ねていければ・・・

   Dsc06162

                   ☆お外で生け花のお遊びを☆

また、しばらく留守にすることの多い年になるかと・・

それに言葉足らずの私ですが

出没した時は、どうぞ宜しくお願いいたしますね。。。(*^.^*)。。。

私自身と、そして、何より皆様にとっても

。 Dsc05060 佳い年の始まりでありますように

                   2012年12月末日。。設定。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年12月 »